移転しました。
新サイトはこちら
http://mjwatch.blog15.fc2.com/

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


日経MJ 7月2日(月曜日)の主要記事

日経MJ 7月2日(月曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。
情報端末市場を再起動 「スマートフォン」法人に照準

20070702a 携帯情報端末「スマートフォン」の市場が動き出す。PHS大手で先行するウィルコムは19日、新機種を、NTTドコモは今夏、欧米で人気の機種「ブラックベリー」の日本語版をそれぞれ投入する。当面、法人需要が主戦場となる見通し。商品特性に競争力の源泉が乏しいだけに苦戦が予想される。業務の効率化を促す使い勝手のよさを訴求できるかが普及のポイントとなりそうだ。
[2007年7月2日付]

写真:売り上げデータを携帯端末に入力する (東京都中央区の寿司岩紅はし)
ユニリーバ・ジャパン アルン・アディカリ会長 事業集約、日本市場攻める

 資生堂「ツバキ」や花王「セグレタ」など高価格帯商品の競争が激化しているヘアケア用品。ユニリーバ・ジャパンのアルン・アディカリ会長はマーガリンや柔軟剤から撤退して「事業領域をヘアケアや洗顔料などのパーソナルケアに集約する」方針を表明した。ユニリーバが世界で販売し、日本未発売のブランドも投入し、事業特化戦略で売上高を伸ばす考えだ。
[2007年7月2日付]
地下足袋っていいかも

20070702c 黒くてダサイ地下足袋――。そんな固定概念を覆す地下足袋が増えている。カラフルな地下足袋に加え、スポーツタイプや衝撃吸収のためのエアバッグを備えた商品が人気で、祭りにとどまらず日常生活へと利用シーンを広げている。かわいらしい子供用も登場。単なるオシャレにとどまらず、履きやすさや足の健康維持という機能性も相まって幅広い年代から人気を集めている。
[2007年7月2日付]

写真:購入者は20―30代の女性の常連客が多い (京都市中京区の「SOU・SOU足袋」
以上、MJ最新号の主要記事から

その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 大衆薬「登録販売者」 実務経験1年を受験資格に
* ノーツ、中国生産に軸足
* 京急ストア、面積4分の1の駅ナカ小型店
* セントケア、設備投資額35%抑制
* 郊外大型店 農地転用、出店のカギ
* エキサイト、子供服も販売
* サントリー、スパークリングワイン販売強化
Entry: main  << >>

スポンサーサイト


Comment








Trackback

記事検索

このサイトについて

移転しました。
新サイトはこちら

最近の記事

Archives

Link

日経MJウォッチ ロゴ
あわせて読みたいブログパーツ

なかのひと

無料ブログ作成サービス JUGEM qrcode にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
web stats
スカウター : 日経MJウォッチ
ページランク
人気ホームページランキング
ページビューランキング
linkmost