移転しました。
新サイトはこちら
http://mjwatch.blog15.fc2.com/

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


日経MJ 6月29日(金曜日)の主要記事

日経MJ 6月29日(金曜日)からの、主要記事サマリーの引用掲載です。
広がる0円販促 裏と「空き」にタダの訳あり

20070629a 無料コーヒーやコピー、衣料の保管料タダ……。「0円」マーケティングが幅広いサービスに広がってきた。有料だった雑誌を、広告費で賄って無料にしたフリーマガジンはすっかり定着した。新たな「0円マーケ」はニッチな時間をうまく活用したり、消費者を自社の都合の良い時期に誘導したりと進化している。インターネットの普及で「タダより高いモノはない」という消費者の意識も崩れ、0円販促は新段階に入りつつある。
[2007年6月29日付]

写真:紙の裏に広告が掲載され、無料でコピーができる「タダコピ」 (東京都港区の慶応大)
大画面薄型テレビ 松下プラズマ 画質で差鮮明

 デジタル家電製品市場で快走を続ける薄型テレビ。夏のボーナス商戦を迎え、売り場がにぎわいをみせている。特に42型以上の大画面テレビは来年夏に開催される北京五輪に向け、さらに販売が拡大しそうだ。原動力のひとつが薄型全体では液晶に圧倒されるプラズマテレビの人気。改めて画面の見やすさという基本的な機能にこだわった松下電器産業が首位、2位を独占した。
[2007年6月29日付]
シャンパンガーデン 涼風感じてしっとり乾杯

20070629c 屋外で夜景を見ながらシャンパンで乾杯――。この夏はビアガーデンならぬ「シャンパンガーデン」の人気が高まりそうだ。夜景やショーを鑑賞しながら、食事とともにシャンパンやスパークリングワインを楽しむ。ビアガーデンに比べると料金の高い施設が多い。しかし、大手企業の今夏のボーナス支給額が増え、財布がちょっと緩み始めたせいか、「たまにはぜいたくしたい」という30代以上のオトナを引き付けている。
[2007年6月29日付]

写真:プールサイドでシャンパンが楽しめる「ラピュタガーデンボーリー」 (東京都港区)
以上、MJ最新号の主要記事から

その他、紙面には以下の記事も掲載されています。
* 総務省の研究会、携帯電話の販売奨励金見直し求める
* ウエルシア関東、グッドウィル介護事業買収提案 危機感が背中押す
* クリエイティブ阪急、生花店 心のケアに商機
* PLC伸び悩む
* JEUGIA、カルチャー教室50カ所に
* 伝統建築、保存と活用の知恵
* ハウス食品、「男のカレー」集中販促
Entry: main  << >>

スポンサーサイト


Comment








Trackback

記事検索

このサイトについて

移転しました。
新サイトはこちら

最近の記事

Archives

Link

日経MJウォッチ ロゴ
あわせて読みたいブログパーツ

なかのひと

無料ブログ作成サービス JUGEM qrcode にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
web stats
スカウター : 日経MJウォッチ
ページランク
人気ホームページランキング
ページビューランキング
linkmost